--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年12月05日 (火) | Edit |
2006.12.5

FAQの第2弾をお送りします。頂いたご質問を類型化して編集を試みましたが時間的に間に合わず質問の殆どが頂いたままそのままの文章です。唯同様の質問が多数重複している場合は代表的な質問のみ採用させて頂きその他については省略させて頂いております。皆様のご検討の一助になれば幸いです。

Q.
こんにちは。体調の方が良くなったとの事で、安心致しました。これからも頑張って下さい。一つ、質問なのですが、これからリリースされる予定の「動意くん」についてですが、例えば一度一つのPCにダウンロードした後に、PCを買い換えたとして、再度ダウンロードしようとした場合、また購入しないといけないのでしょうか?また、購入しないといけない場合は、いくらくらいになりますでしょうか?
A.
「動意くん」は一度ダウンロードして頂ければコピーして複製を作成できます。但しお使い頂くPC以外でのご使用はお控え頂きたいと存じます。上記のようなご都合の場合は例外として新しいPCでのご利用を許可申し上げますがご一報頂けるようお願い致します。

Q.
ひとつ質問ですが、「動意くん」は記載の戦略を完全自動で実現したもの、という理解でよろしいのでしょうか。よろしくお願いいたします。同意くんを購入すれば、「簡単225でお気楽投資」の内容も、入っているのでしょうか。よろしくお願いします。

A.
残念ながら「簡単225でお気楽投資」の方法が全て「動意くん」に搭載出来ている訳では有りません。唯基本コンセプトは同様ですので「簡単225」に親しんで頂いている方の「動意くん」使用はより容易で有ると考えます。基本コンセプトとはブログでも冒頭に申し上げていますが「トレンドに素直に従う」「単純な指標で小まめに利益を取っていく」「リスク管理を徹底していく」という基本コンセプトです。

Q.
メルマガとブログを毎日楽しみに拝見させていただいております。「動意くん」のリリース、楽しみにしています。私は会員ではないので一般向けの案内の方から購入させていただこうと思っております。枠が残っているとよいのですが・・・ところで、ご質問なのですが、先物のザラバデータは「動意くん」の方で自動的に取得するのでしょうか?それとも、楽天RSS等、別のソフトを使わないといけないのでしたら、楽天の方に口座開設しないといけないなぁと思っているもので。

A.
ご指摘のように先物のザラバデータは楽天証券のRSSを使用致します。実は「簡単225」では楽天証券「マーケットスピード」を推奨しておりますので読者さんの殆どの方が楽天証券口座を持っておられるという前提で「動意くん」リリースを進めております。

Q.
この度動意くんを販売するとの事ですが、非常に興味があります。一つ質問があり、教授頂きたく宜しくお願いします。私は昼間は仕事をやっており、PCを見る事は出来ますが、こちらからはアクセス出来ません。
今は売買注文は携帯のiモードでやっています。例えば動意くんを朝設定して出勤し、ザラ場外っておけば勝手に売買してくれる物なのでしょうか。その所を教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

A.
「動意くん」には大別して「売買サイン点灯」を行う「監視機能」と点灯された「売買サイン」に応じて自動機に「発注」を行う「自動発注機能」が装備されています。

更に「自動発注機能」については「半自動」システムと「全自動」システムを選ぶことが可能です。

「半自動」システムでは「売買サイン」時の「買い指値」と「注文枚数」更に「売買パスワード」までが自動的に入力され最終の「発注」ボタンだけはユーザーが手動でクリックすることになります。

「全自動」システムでは「発注ボタン」も含めて全て全自動で売買を行います。

ですから基本的にはご希望のように「ザラ場外っておけば勝手に売買してくれる」事も可能です。唯外出中にご使用の通信回線が一時的に遮断されたりすると楽天証券のRSSが使用できなくなります。この場合は「動意くん」もトレードが中断されます。

昼間お仕事が有っても時々はPCを覗ける環境に有る限り「半自動」システムをご利用する事をお勧めします。筆者の投資スタイルも「半自動」システムが最適なのは言うまでも有りません。

又現在では「イートレード証券」の先物口座で「発注処理」のみに「動意くん」は対応しております。今後は他の証券会社の注文機能にも対応出来るような方向を考えています。

Q.
サインが出ても発注、決済は本人(人間)ですよね?

A.
上記のご説明と重複しますが発注処理も「動意くん」が行ってくれます。

Q.
第一報は11日の何時頃でしょうか?やはりかなりの人気がある様なのですぐにでも申し込みをと考えているのですが兼業の為メール確認が即時にできない場合があります。大体でもいいので教えていただけると助かります。また部数が80部とありましたが、これは予約注文の早い方順となっていくのでしょうか?

A.
現在同様のご質問を多数頂いております。基本的に11日の日付け変更直後となります。午前0時と言う事になります。基本的には先着順での受注を考えております。

とにかく安定的な供給に全力を上げますのでどうかご安心頂けるようお願い申し上げます。

Q.
早速ですがお尋ねします。動意くんに大変興味があります。 
①このツールを購入した後自分で何か設定とかするのでしょうか
②それとこのツールは有効期限があるのでしょうか(使い続ける場合)
以上2点 教えてください。

A.
①多少ご自分で設定する部分が有ります。
②3ヶ月毎にプログラムの有効期限を設定させて頂きます。但し無料更新となります。有効期限設定の理由は不正コピーや不正使用等を防ぐ事に有ります。ご購入者には3ヶ月毎に更新プログラムを配信させて頂く事になります。

Q.
「簡単225でお気楽投資」の購入を検討していますが、もうすでに700売れているとの事ですが、それだけこの投資方を知っている方がいると相場に影響はないのでしょうか?利益がだせなくなるのでは?と心配しております。

A.
相場への影響は現状では無いようです。日経225の市場を動かしているのは外人や期間投資家などのプロの投資家で有り個人のシェアは最近急増しているとしても10%に届きません。又「簡単225」の「お気楽指標」は余りに基本に忠実な為今後も有効で有ると確信しています。

Q.
自動発注機能ですがこれは証券会社などの制約や契約が新たに必要でしょうか?システム売買に興味があり、自分でソフトを開発するには無理があると考えていましたので、この価格は安いと考えております。自動
発注機能につきまして詳細情報をおしえてください。また、私はサポートサービス会員の登録がされているのでしょうか?もしくは、どうやって確認すればよろしいでしょうか?お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

A.
上記でも申し上げましたが現在の所「動意くん」の発注機能はイートレード証券の先物口座のみに対応しております。今後は他の会社の口座にも対応させて行く方向です。

Q.
現在タイコム証券に口座があるのですが手動で動意君を使う場合、値段の入力も全て手動で行うのでしょうか?またその場合、何分足を使うのでしょうか?

A.
タイコム証券には対応しておりません。「簡単225」同様1分足で市場を監視します。

Q.
動意くん非常に興味があります。私は現在、PDF購入者ではありません。80部では一般までにはまわってこないと思っております。より確実に手に入れるためにPDF購入を考えております。その際、最も予約受付の早いサポートサービス会員になるには「簡単225でお気楽投資スペシャルパッケージ」を購入すればよろしいのですか?それとも基本パッケージに有料メルマガサービスが必要なのですか?

A.
「簡単225でお気楽投資スペシャルパッケージ」をご購入頂くと45日の「サポートサービス」がご提供されます。こちらが最適かと存じます。「基本パッケージ」をご購入の場合は「サポートサービス」を追加で発注頂くことになります。この場合はサポート期間は30日です。

Q.
225Fブログランキング検索中ブログを発見しました。まさに発見です。内容読んで確信しました。簡単225を自動売買出来たら感情に捕われずに良いのになと思っていました。自動売買ロボットの本も買いましたが中々先に進めず挫折中でした。「動意くん」素晴らしいですね。「是非、購入したいです!」一般の部の12月17日以降予約販売との事ですが80セットでは一般まで届くか不安です。

A
「簡単225」の既購入者の方なら「サポートサービス」を追加でご注文頂くと「サポート会員」ご登録が可能です。下記ご注文サイトからお申し込みが可能です。

http://kantan225.com/yumeru.html
(既購入者さん以外の方の申し込みはで来ません。例えご発注になりクレジット決済が行われてもサービスはご提供されません。また返金にも応じられませんのでご注意下さい。)

この場合予約販売開始は12月11日からとなるので比較的余裕を持ってご入手頂けると存じます。

唯現在追加サポートサービスの注文が急増しております。正確な新規会員さんの人数を数えておりませんが規定人数に達した場合は受注は一旦締め切らせて頂く事になります。ご理解下さい。

Q.
こんにちは、以前購入しました●●●といいます。動意くんの予約販売にある「簡単225サポートサービス会員向け」とあるのは、Eメールサービスを受けている方ということでしょうか?今回Eメールサービスを申し込みたいのですが、これでもいいでしょうか?お忙しいところ宜しくお願い申し上げます。

A.
上記でも申し上げていますが「追加サポートサービス」は専用の注文サイトからお申し込みをお願い申し上げます。

http://kantan225.com/yumeru.html
(既購入者さん以外の方の申し込みはで来ません。例えご発注になりクレジット決済が行われてもサービスはご提供されません。また返金にも応じられませんのでご注意下さい。)

Q.
自動売買対応の動意君発売のメール拝見いたしました。 12月11日から13日まで予約可能とのことですが、あいにく10日より1週間、地方出張のため、ネット環境から遠ざかるのです。 まことに厚かましいお願いですが、返金保障なしで代金即入金という条件で、システムの先行予約とさせていただければ大変ありがたいのですが、どんなものでしょうか?

A.
ご事情については同情申し上げますが残念ながら公開させて頂いている規定予約販売スケジュール以前の先行予約には応じかねます。以前も(「簡単225」のキャンペーン時)他の方から同様のご希望が有り対応させて頂いた事が有りましたがその後ちょっとしたトラブルが有りました。従ってご希望には副いかねますのでご理解下さい。

唯上記でも申し上げていますが「動意くん」の安定供給に全力を上げますのでご安心頂くようお願い申し上げます。

Q.
ブログで公開されている売買実績のパフォーマンスの良さに驚いています。簡単225のe-bookを購入したものです。早速、動意くんの購入を検討しているのですが質問させてください。『「動意くん」はテクニカル指標のパラメータはユーザの投資スタンスによってユーザ自身が設定する必要がある』とありますが、ブログに公開してある売買実績のパフォーマンスを出しているパラメータもあわせて公開してはもらえないのでしょうか。

A.
ブログやメルマガでも申し上げていますが「動意くん」で採用されている指標の変数(パラメータ)はご自身で調整頂く事になります。理由は100人近くの「動意くん」ユーザーが一斉に同様のポジションで売買を行おうとしたらどう言う事になるかご理解頂けると存じます。

「動意くん」は「誰も知らなかった秘策」や「驚くべき裏技」では無くあくまで便利な道具ですのでご自身でご希望の調整を頂く事が重要です。唯「簡単225」同様単純なテクニカル指標を単純に応用致しますので難解で複雑な調整をする必要は有りません。

Q.
「動意くん」について質問です。「自動売買」機能として、『発注したけども、想定のタイミングで約定しない場合に、自動的に取り消しを行う』というような機能はあるのでしょうか。又、完全にお任せで、取引時間中は仕事に出かけている。というようなことは可能でしょうか。

A.
「タイムアウト」機能として自動的にキャンセルが出来ます。タイムアウトの時間設定も可能です。10~20分位が適当かと存じます。

Q.
プログに12月 プット 16000、12月 コール16000の記述がありますが、オプションのことでしょうか?

A.
その通りオプションの事です。

Q.
今年の4月26日にスペシャルパッケージを購入いたしました。今回発売されます『動意くん』には非常に関心があり購入したくてブログでも毎日の状況を確認しています。スペシャルパッケージを購入して以来常に負けっぱなしの状況から多少の利益を出せるとこまで来ましたが、(中略)、勝手を言って本当に申し訳ないのですが来年の1月か2月に『動意くん』を販売していただくわけにはいかないでしょうか?本当に自分の都合で勝手言って申し訳ありませんがなにとぞ宜しくお願いできませんでしょうか。お願い致します。

A.
ご事情には同情申し上げますが公開申し上げている販売スケジュール以前以後の例外的なご対応は致しかねます。唯今回は1次リリースなので今後2次リリースも予定しておりますのでその際に再度お申し込み頂く様お願い申し上げます。実施時期については現在の所未定となっております。

Q.
既購入者です。その節はお世話になりました。お気楽シグナルはとても有効に役立っており感謝申し上げます。さて2件質問があります。

①発注機能はイートレのみ対応とのことですが、「動意くん」そのものがイートレ以外では動かないと言うことでしょうか?
②ブログの売買記録を見てお気楽シグナルのパラメーターを色々変えてみるのですが同じようにはなりません。他のテクニカル指標も使われているように感じます。設定パターンを紹介するとのことですが、紹介された指標を用いてパラメーターを工夫すれば宜しいと言うことでしょうか?

A.
①「動意くん」の「監視機能」は楽天証券のRSSに対応しておりますのでイートレードでなくてもご使用できます。「発注機能」は現在の所イートレードのみの対応となっております。
②上記でも申し上げていますが調整はご自身で行って頂く事になります。

Q.
いつも楽しくメルマガとブログを拝見しております!この度は体調を崩されたとのこと、お見舞い申し上げますm(__)mところで動意くんは、ミニとラージ売買時に、枚数は自由に設定できますか?それからイートレード証券を使用するとのことですが、いくつかイートレードの中にツールがあったと思いますが、動意くんリリース前の準備としてイートレード証券の中の何のソフト(ツール)を取得しておけば良いでしょうか?お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!リリースを楽しみにしております!

A.
「監視機能」は「ラージ」でのみ対応しています。と言うより楽天証券RSSが「ラージ」しか有りませんので「ミニ」の対応が出来ません。「発注」については「ミニ」か「ラージ」を選択できるように調整いたしました。当初「ミニ」の「発注機能」だけを考えていましたが「ラージ」でも対応できるように調整しております。

またイートレードが提供する特別のソフトを準備頂く必要は有りません。

Q.
売買値はアラームがでた時点で現実的に購入できる値が記録されているのですか?あるいは、その時点の値段を記録されているのですか?どのような条件式を利用できるか教えてくれませんか?以上よろしくお願いします。

A.
ブログでも申し上げた事が有りますが「売買シグナル」の記録は物理的に約定可能な気配値が記載されています。つまり「買い」の場合は「売り気配値」、売りの場合は「買い気配値」が記載です。但し必ず約定できるわけでは有りません。これは自動で有っても手動で有っても同じリスクです。

Q.
①動意くんとはあくまでも自動売買発注できるソフトであって、貴殿がブログで公開しているモニター結果で使っている売買ルールの提供はないのですか?
②使用できるテクニカル指標はどのようなものがあるのでしょうか?
③今後、イートレ以外の証券会社で利用できるようになりますか?
④他社の自動売買ツールでは、一旦セットするとPCを消しても問題ないのですが、動意くんはPCをつけておかなければいけませんか?

A.
①おっしゃるように「動意くん」はあくまでも自動売買発注できるソフトで調整はご自身で行う必要が有ります。
②12月11日以降にお送りするご提案書の内「簡単225」既購入者さん向けPDFには記載致しますが「一般」の方向けの販売サイトでは詳細は明記しておりません。
③今後他の証券会社との対応を予定しております。
④上記でも申し上げていますが楽天証券のRSSを利用するのでPCは終始稼動しておく必要が有ります。

Q.
いつもお世話になっております。東方のお告げ・日々のコメント大変勉強になります。又ここのところ体調のすぐれない中、私たち会員の為に毎日メールサポートしてくださった事、心より感謝しております。今後も継続してサポート会員としてお世話になりたいのですが、銀行振り込みの場合は毎月何日までに料金をお振込みすればよろしいでしょうか?またクレジット決済でお願いした場合は毎月何日の引き落としになりますでしょうか?お忙しいところ申し訳ございません。 

A.
現在はクレジット決済をお願いしております。毎月のお引き落としはご発注時の日付けとなります。12月10日ご発注の場合は毎月10日が引き落としとなります。

Q.
サポ-ト会員です。動意くんの販売楽しみにしていました。申し込みますがカ-ドでよいでしょうか?

A.
「動意くん」については「お支払い」は「銀行振り込み」にてお願いしたいと存じます。

Q.
「動意くん」リリース直前情報のメルマガを読みました。「動意くん」購入を希望しますが、先物の取引に利用する場合、自動売買に対応する証券会社、(私の場合はカブドットコムですが、)は限定されますか?リリース後からなるべく早く利用したいので、対応する証券会社について、事前に知りたく思います。

A.
「自動発注機能」は現在の所イートレード証券のみの対応となります。唯「売買サイン(アラート)」を聞きながら手動で売買を行うのであれば楽天証券の「マーケットスピード」がベストです。市場を監視してもらいながら「売買サイン(アラート)」の時だけ市場に注意を払うだけでかなりトレードのストレスから解放されます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。