--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年06月02日 (月) | Edit |
2008.6.2

「動意くん」ミニバージョンアップのお知らせです!

クリック(旧GMO)証券版AOP(自動売買エンジン)の複数枚対応を可能にします。

更に続損失回数制限機能を搭載してリスク管理を徹底します。

主な機能改善は下記のとおりです。

①複数枚設定時に「成行」発注
②連続損失回数制限機能の追加

クリック(旧GMO)証券版AOP(自動売買エンジン)における「複数枚対応」に大変な時間と労力を費やしました。

「複数枚対応なんて大したこと無いじゃないか?」

そんな声が聞こえてきそうですが、自動売買プログラムをご自身で作成した事がある方ならすぐお解かりになると思いますが厄介なのは未約定玉の処理です!

例えば・・・

「140000円」「成り行き買い」「 10枚」

上記のような注文を出しても多くの場合は

「13990円」「約定」「8枚」
「14000円」「約定」「1枚」
「14010円」「未約定」「1枚」

・・・などとバラけて約定します。

そうなると従来は「未約定玉」の管理ができずに思わぬ値で約定したりその他エラーの原因になりかねません。

そこで・・・

「複数枚設定は全て「成行」発注として未約定玉は即時取り消し、更に約定玉は全て返済する。」

このような対応を施しています。

更に、約定玉数が「動意くん」コントロールパネルで確認できるようにしました。

すなわち・・・

発注枚数(10枚)  約定枚数(9枚)

・・・このような感じです。

更に・・・

デイトレードで厄介なのは膠着相場です。値動きが無いので儲けも少ない、どころかスリッページに足を取られ、損失を膨らませます。

そこで・・・

損失回数が連続した発生する場合は強制的にトレードを停止する機能を搭載しました。

膠着相場で自動売買して損失をやたら膨らませてしまった!

このような問題が解消されるわけです。

現在最終チェックを行っており来週中にも「有料サポート会員」向けにバージョンアップ版の
配布を実施する予定となっております。

「動意くん」は現在販売を休止しておりますが以下のサイトにてご紹介しております。

自動売買225
http://www.jido225.com/


クリックしてブログランキングへ!にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ



ブログトップへ
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。