--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年06月20日 (金) | Edit |
2008.6.20

「私はどんなマーケットでもモニターさえ有れば98%のトレーダーより
いいパフォーマンスを残す自身が有ります。」

リンダ・ブラッドフォード・ラシュキ「新マーケットの魔術師」より

ひさしぶりにリンダ・ブラッドフォード・ラシュキの言葉から引用しております。

アメリカの女性カリスマ投資家であるリンダ・ブラッドフォード・ラシュキの力強い言葉はいつも刺激的で元気をたっぷりもらう事ができます。

「どんなマーケットでもモニターさえ有れば98%のトレーダーよりいいパフォーマンスを残す自身が有ります。」

いくら優れたトレーダーと言えどもこんな言葉は中々吐けるものでは有りません。

つまり・・・

地球のどこにいようともモニターさえ有ればトレードに負ける事がないのです!

「生活に困る!」

・・・なんて心配は全く無いわけですから幸せです!

筆者は常々投資は女性の方が向いていると言う独断と偏見を持っています。

なぜでしょうか?

女性の方が往々にして直感が鋭くトレンドにすんなりと乗り易い性格を持っていると感じるからです。

一方、男性の特徴は、(これも独断と偏見ですが)分析的であり思考的です。

分析的である事は人間活動一般において有益な資質である事は言うまでも有りません。

じっくり考えて慎重に結論を下す事は失敗を防ぐ為にも重要です。

ところが・・・

株式投資や先物投資などの場合、あまりじっくり考えて慎重に事を運ぶと思わぬ怪我をこうむる事になります。

「直感型である方が投資でははるかに優れた資質である!」

・・・とひそかに私は感じています。

ですから・・・

「女性は男性よりはるかに投資に向いている」

・・と考えてもいい訳です。

ですから・・・

「女性トレーダーを歓迎したいと思います。」

筆者としては心よりそう思っています!


クリックしてブログランキングへ!にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ



ブログトップへ
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。