--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年11月28日 (金) | Edit |
2008.11.28

久々のブログです!

日経平均に限らず世界的な株安で市場は大変な事になっています。

金融市場の混乱は実態経済にしっかりと影響を及ぼし始めているようです!

以前(08年7月)の記事で以下のようなコメントを出させて頂きました!

---ここから

景気後退が急ぎ足でやって来るようです!

物価高(インフレーション)と不景気(スタグネーション)が同時進行するスタグフレーションの様相がかなり強くなって来ています。

厳しい時代の足音がひたひたと、いや、かなり大音響で聞こえてくるようです。

----ここまで

4ヶ月前にコメントですが、当時は世の中ではまだまだ楽観的な見通しが幅をきかせていたような記憶が有ります。

「例えアメリカが不況に陥っても新興諸国の成長路線は変わらない!世界経済はデカップリング状況に入りつつある・・」

「アメリカの経済だって極めて強い状況にある・・」

経済アナリストや評論家から上記のようなコメントを聞いた記憶が有るのは私だけではないでしょう。

それから4ヶ月!

厳しい時代がどうやら現実になってきているようです!

そこで・・・

今こそ生活防衛の準備を始める必要が有るかも知れません。

一つだけ朗報が有ります!

まとまった休みの取れる年末年始休暇がもうすぐです!

まとまった休みが取れ、普段の生活よりはるかに多く自由の時間が使える「年末年始休暇」をとにかく有効に使いましょう!

そうです!

来るべき厳しい時代に備えて日経225先物投資による「自動売買」をフル活用したお金の作り方の準備を始めませんか?

(まさにお金の作り方と言うフレーズがぴったりです!お金を偽造するわけではないですよ!)

「自動売買」ですから自分自身の裁量による「手動」でのトレードに比べてはるかに楽ですが、やはり準備は必要です。

普段の生活ではなかなかまとまった時間は作れませんよね?

特に会社員の方にとっては毎日が多忙で週末の休みなどはぐったり疲れてトレードの準備どころではない現実が有る事を筆者も良く知っています。

夏休み(お盆)や年末年始の休暇のシーズンはまとまった休みの取れる極めて価値有るシーズンなのです!

「クリスマス」「初詣」「温泉旅行」など年末年始は忙しい方も多いかも知れません。

しかし・・・

年末年始はまとまった休暇が取れる待ちに待った充電のチャンスです。

今度の年末年始は「遊び」は少し控えてしっかり充電をしてみませんか?

ぜひこの休暇をフルに利用しましょう。
クリックしてブログランキングへ!にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ



ブログトップへ





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。